2009年05月30日

ニームオイルのその後・・・

さて気になっているニームオイルを撒いてからの話です。
ニームオイルのその後・・・
(ピエールドロンサール:虫ネタが続くので目の保養にどうぞ。)

あれから10日が経ったので、
もう1度撒きました。
ニームオイルのその後・・・
芽に群がるアブラムシに撒いて数日後、アブラムシがやたらと鉢の周りをうろうろ歩いている。
芽に群がるアブラムシは若干まばらになったが、逆に葉裏に逃げ込んだやつらも多数いる様子。
今のところ、移動しただけで死んでる様子はない。

ニームオイルのその後・・・
イモムシ系の幼虫にはなんとなく効果を感じました。
確かに食欲が落ちているようで、葉の食べられ方が少ない。
ニームオイルのその後・・・
場所を決めて観察していたチュウレンジバチの幼虫は、
食欲が落ちてそろそろ、、、と思っていたら、
雨が降った翌日、姿を消しました。
どこかへ避難したか、ご臨終かは見届けられなかった。

同じカテゴリー()の記事画像
やせっぽちカマキリ
キイロスズメ
イラガ
なんか、虫
のの字がいっぱい、、、
足が太いから?
同じカテゴリー()の記事
 やせっぽちカマキリ (2018-09-23 09:23)
 キイロスズメ (2016-08-12 15:57)
 イラガ (2016-08-11 19:07)
 なんか、虫 (2009-11-24 23:36)
 のの字がいっぱい、、、 (2009-09-29 09:55)
 足が太いから? (2009-09-19 09:25)
Posted by スズバラ at 13:41 │Comments(3)

この記事へのコメント

私もバラが大好き
見事な写真につられて、お邪魔してしまいました。

この、ピエールドゥロンサールも玄関を今きれいに咲いてくれています
ほんとに、バラは毛虫がついて、お手入れが大変。。。
といってもうちはじいじがマメに薬まいてくれたりしてくれて
とっても助かっているんです^^
Posted by mimi at 2009年05月30日 13:56
miさん こんばんは
バラの写真もやはりアップがいいですよね。
お手入れしてくれる家族がいるって、いいですね。
Posted by スズバラスズバラ at 2009年05月31日 23:48
こんばんわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年11月29日 22:55
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニームオイルのその後・・・
    コメント(3)