2015年03月16日

スイセン

植えっぱなしのスイセンが次々に咲いています。
スイセン

スイセン
バルボコジウム

スイセンは、コガネムシの幼虫が嫌うそうで、
庭やバラの鉢植えのすみにも、
小ぶりのスイセンを植えてあります。
スイセン
テータ テート

スイセンは全体に毒がありますが、特に鱗茎に多く含まれているそうです。

スズランも毒草なので、バラに影響なければ
そばに植えたい植物です。

Posted by スズバラ at 09:16 │Comments(2)

この記事へのコメント

スズランは地下茎を繁殖させるのでバラを駆逐する危険性がありますし、
一度蔓延った地下茎の駆除は困難ですのでオススメできません。
Posted by hw3up at 2016年02月12日 21:26
hw3upさん コメントありがとうございます

そうなんですね
スズランは同居させてはいけないんですね
勉強になります
ありがとうございました
Posted by スズバラスズバラ at 2016年02月15日 13:36
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スイセン
    コメント(2)