2013年07月07日

チェンバロコンサート

今日、チェンバロ コンサートに行ってきました。

正しくはチェンバロの一種?である、
イタリアン ウ゛ァージナル
と言う楽器でしたが…。

それでも、パウ゛ァーンやヘンデルの組曲など、
16〜18世紀のイギリスやフランスの曲を聞くと、なぜか懐かしい思いがしました。

私がバラやチェンバロが好きなのは、
前世は
この時代にいたと思うほどです。

鍵盤は木製でしたが、
マリーアントワネットが弾くチェンバロは鍵盤の色が白と黒?で
指が美しく見えるよう計らっていたそうです。

Posted by スズバラ at 22:25 │Comments(2)

この記事へのコメント

いいですネ! チェンバロの響き。

コーヒーを飲みながら この調べを聴いて

のんびりするのが、好きでした。
Posted by ビックオービックオー at 2013年07月10日 15:45
ビッグオーさん、こんばんは^^。

ひさしぶりに、PC開きました^^。

このコンサートで曲名をメモった紙を間違って捨ててしまいましたT。T

ショックは計り知れないです TヘT
Posted by スズバラスズバラ at 2013年07月17日 19:52
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チェンバロコンサート
    コメント(2)