2013年09月15日

嵐のまえに

これからまた台風が来るそうです。
庭やベランダのバラも危険退避です。

軽いプラスチック鉢に植えてあるものは、
強風で転倒しますので、
重量のある素焼き鉢の陰に挟み込むようにしたり、
この際、余分な枝は先に切り落としたり。
といっても、
ベランダのバラは、
先日のコガネムシJrの被害の時、夏のせん定も済んでるし。
背の高いものはないから、転倒は心配ないかな?
あと、
カラのバケツは飛ばされないよう、先に水を張ってしまったり、
外にあるほうきやちりとりなども、玄関に避難。

嵐のまえに

でも、案外、スカなんてこともよくありますから。
それを願ってます。

それにしても、今はすごくいい天気。
かなり蒸し暑いけど・・・。

Posted by スズバラ at 13:42 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵐のまえに
    コメント(0)