2014年10月28日

二つのバラ展

2ヶ所の個展を見に行ってきました。

一つは、山田道恵さんの
植物画 薔薇肖像
二つのバラ展

バラの雑誌に掲載された作品など、主に新品種のバラを丁寧に描いたボタニカルアート

北青山の ギャラリーコンセプト21にて、29日まで

もう1つは豊永侑希先生の個展
日本橋の日本画廊にて、10月31日まで

二つのバラ展
バラを繊細に細密に描かれた油絵やテンペラ画
私が初めてボタニカルアートを習った先生
今は独特な世界観のある天使や女性なども描いています。

今回、ちょっと無謀な
個展のハシゴと思いつつ、
どちらも見たい作品でしたが、
何と、大きな収穫もありました。


山田道恵さんの個展では バラの育苗家の河本純子さんをお見かけしました。
小心者で声も掛けられず…
お供の方とバラの絵を見ながら何か話されていました。


豊永先生の個展では、ご主人が静岡に住まわれてるという方とお知り合いになりました。
それに、この案内状に描かれているバラは
三島市の市川園さんのイブ シャンテマリーで
市川園さんが銀座にお店を出されているとの事で、
帰りにそのお店に立ち寄ってきました。

続く…

Posted by スズバラ at 00:23 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二つのバラ展
    コメント(0)