2015年06月18日

岐阜の花フェスタ記念公園へ

少し前なのですが、
岐阜の花フェスタ記念公園に行ってきました


園内は1日では見てまわりきれないと聞いていましたが、
見たいところを絞ってまわったところ
大体見ることができました

バラの間隔が広く、一株ずつ品種が違うように植えられていました
作出者ごとに植えられているコーナーや
色別のエリアなどで同じバラが何度も見かけますが
なんせ広いですから
撮影しても、何か間延びしたものばかりです
雑誌のNEW Rosesで紹介された新しいバラが
年代順に植えられていましたが
参考になるほどには
植えられていませんでした


ターシャの庭はここだけうっそうとした
わたしの好きなタイプの庭でした


温室内は、不思議の国のアリスをテーマにしたガーデンでした


アリスの飾りがかわいらしかったです

広すぎて手がまわらないのか
岐阜の花フェスタ記念公園へ
岐阜の花フェスタ記念公園へ
枯れた花がらが枝に残ったままで
少し残念でした

梅雨入り直前でしたが、
岐阜の花フェスタ記念公園へ
帰る頃には
雨に濡れてしまいました。

Posted by スズバラ at 19:08 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岐阜の花フェスタ記念公園へ
    コメント(0)