2008年11月20日

ブルー系

ハイブリッド・ティーの『ブルー シャトー』です。

秋のバラは、花はやや小ぶりになりますが、色は濃くなります。
片親がマダムビオレで
端正な剣弁高芯咲き、茎も長く、香りも強いです。

ショッキングピンクに見えますが、咲けば綺麗なうす紫色になります。

家では鉢植えですが、繰り返し良く咲きます。

Posted by スズバラ at 21:06 │Comments(2)

この記事へのコメント

はじめまして、
素敵なネーミングですね♪
私も薔薇の花が大好きです。
楽しみにしています☆
Posted by チェリーチェリー at 2008年11月20日 23:44
チェリーさん
こんにちは。
薔薇の魅力は、花や香りだけでなく、葉や実や他にも色々あります。
楽しみながらブログで紹介出来ればいいなと思っています。
Posted by スズバラ at 2008年11月22日 13:31
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルー系
    コメント(2)