2009年02月28日

鋸歯(きょし)

バラの葉っぱのギザギザを
鋸歯(きょし)と言います。

キングの葉です。
はやくに芽が伸び始めて、
かなり みるい(軟らかい)感じ。。。

いちごの葉にも似てますね。

同じカテゴリー(バラについて)の記事画像
バラのうぶ毛
バラの花は・・・
バラの葉は・・・2
托葉(たくよう)
バラの葉は…
咲き方
同じカテゴリー(バラについて)の記事
 バラのうぶ毛 (2013-03-26 23:30)
 バラの花は・・・ (2009-03-16 23:53)
 バラの葉は・・・2 (2009-03-13 15:15)
 托葉(たくよう) (2009-03-12 15:15)
 バラの葉は… (2009-03-12 01:09)
 咲き方 (2009-03-03 15:15)
Posted by スズバラ at 23:09 │Comments(2)バラについて

この記事へのコメント

スズバラさんへ。

ありがとう!! 無意識から、ばらにも、もっと、優しい
目を、向けてあげれるものね。
見てみますね。{あ。ほんとだあ」 って、言ってる
うさの声、届くかな?^^ スズバラちゃんにね。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年03月01日 00:07
うさこさん こんばんは

いつも、元気いっぱいコメントありがとう!!

今日は、バラを眺めて、
バラの絵を描いて幸せな日でした。
happy! happy!
Posted by スズバラスズバラ at 2009年03月01日 00:29
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鋸歯(きょし)
    コメント(2)