2009年03月22日

ラベンダー

昨日、呉服町でお買い物。
協賛店で買ったレシートを見せて、ガラガラと抽選。

黄色の玉が、
コロン、コロ、コロ、コロ…。
チリン、チリン、チリン!
と、3等で選んだのが、このラベンダーです。


かなり昔からラベンダーは大好きで、
時をかける少女を見た時は、出てきたラベンダーはどおよ〜?、なんて思ったり。

北海道のお花畑でよく見かけたラベンダーを何種類か育てていたものの、
静岡の暑さで、いつの間にか無くなってた。

今年はラベンダーを買うつもりでいたの。
春のバラが咲き終わった後、また、香りを楽しもうと思っていたら、この子が私の所にやってきた。


奥にチョロっと見えるのは
テリハノイバラのあんどん仕立て。って言っても、
種子から勝手に庭に生えていたのを鉢上げしたもの。
テリハノイバラにはとっても窮屈な鉢です。

Posted by スズバラ at 10:07 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラベンダー
    コメント(0)