2009年04月11日

黄モッコウバラ

モッコウバラはバラの中でも春真っ先に咲きだします。
こちらは黄色の八重咲きのモッコウバラです。
葉の軟らかい緑に、
レモンイエローの花びらが良く似合っています。

いよいよバラの季節がやってきました。

Posted by スズバラ at 17:08 │Comments(4)

この記事へのコメント

雅子さまの、おしるしの、バラだったかしら?
島田にバラ園が、あるのだけれど・・・
ここにあったわ。きれいだったよ^^

そうね。ゴージャス、始まるのね^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年04月11日 20:25
うさこさん、こんばんは

そうですね、
皇室のどなたかのお印がモッコウバラでしたね。

やっぱり、満開は見事です。
うちの狭い庭に植えられそうな場所、見つけました。
植えることに決めました。来年が楽しみです。。。
Posted by スズバラ at 2009年04月11日 23:14
はじめましてススバラさん!

この花、モッコウバラと言うんですね!
近頃、いろいろなところで目にして、かわいいな~と
思っていたところです♪
バラと言ってもたくさんの種類がありますね。
もっともっとバラのこと知りたいです~♪
またおじゃましますね♪
Posted by Coccolo コッコロ at 2009年04月14日 17:27
コッコロさん こんばんは。
黄色モッコウバラは、
庭ごとに若干の色の違いがあるように思います。
私はこの色が好きです。
鉢植えより、
断然,
庭に植えた物のほうがゴージャスです。
Posted by スズバラスズバラ at 2009年04月15日 20:34
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄モッコウバラ
    コメント(4)