2009年04月22日

いよいよ開花

マダムピエールオジェ
私のお気に入りのバラが咲き始めました。
今日、マダムピエールオジェは2輪咲きました。

マダムピエールオジェ
私のすきなポイントは、コロンとした形と、シルバーピンクの色とこのガクの小さいとげとげ。
そして、オールドローズの強い香り。

ルイーズオデール
ルイーズオデール
このこも影をひそめて咲いてました。

CL.ショッキングブルー
こちらはつるバラのショッキングブルー。
枝変わりなので、頭に『つる』とか『CL(クライミングの略) 』がつきます。
こちらはほとんど春に咲いて返り咲いてもほんのわずかです。
もとのショッキングブルーはフロリバンダ(中輪房咲き)だったかしら?

ピエールドロンサール
ピエールドロンサール
こちらはまだつぼみです。
つぼみもコロンと大きくて、開花が楽しみです。

スタンウェルパーペチュアル
スタンウェルパーペチュアル
この子も咲いてました。

Posted by スズバラ at 11:23 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いよいよ開花
    コメント(0)