2009年04月30日

ヒラタアブちゃん

ヒラタアブちゃん
ヒラタアブちゃん、休憩中です。

アブラムシをせっせと食べてくれたヒラタアブの幼虫たちも今は姿は見えず、
さなぎか、成虫になったようです。
この子はうちで生まれ育った子かしら・・・

しかし未だに爆発的に増え続けるアブラムシ・・・
過去よく使っていた農薬、まだ残っていたので
しかたなしに、ピンポイント的にスミチオンをスプレーする。
農薬撒くときは手袋にマスク、ゴーグルもしたいくらい。
あー、この臭いとかぐと、動悸がするんだよね、
やっぱり、あんまり使いたくない、、、


Posted by スズバラ at 10:10 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラタアブちゃん
    コメント(0)