2009年05月08日

雨上がりには・・・

雨上がりには・・・
ピエールドロンサールが、いよいよ見ごろです。

雨上がりには・・・
こちらはピエール1号です。全開ですが、まだまだいけます。
ちなみに、13cmほどあります。

雨上がりには・・・
こちらはマダムヴィオレを片親に持つブルーシャトー。
ハイブリットティーで、剣弁高芯咲きで、茎も長く、大輪で、端整な顔立ちです。
デジカメなので、太陽の加減でこんなに紫に写ったり・・・

雨上がりには・・・
こんなだったり・・・
どちらかといえば、濃い方が近いかな?ん~、足して2で割るくらいかな?

雨上がりには・・・
シャポードナポレオン。
1号、開花まであと1歩です。

雨上がりには・・・
こちらはヴァイオレット。
3日間の雨で色が流れています。
本などでは、日陰でも咲き、色合いも日陰の方が良いとありましたが、
長雨には向いていないようです。
あつ、そうそう、うちのヴァイオレットの花は、
2.5cmくらい、小ぶりです。

そして、長雨からのプレゼントは・・・・
雨上がりには・・・

これはまだまだ序の口です。



Posted by スズバラ at 21:13 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨上がりには・・・
    コメント(0)