2009年05月10日

母の日

マザーズデー
私の花好きは、母親譲りです。
もちろん、今でも親子で花の話はよくします。

母は、活け花の資格も持っていますし、庭の花や、山の花も詳しいです。
末っ子なのに、家族、親戚、友達への気配りも上手で、
私が嫁いでからも…、
姑の介護に突入してしまった私の、
精神的にも、とても頼れる存在です。

まだまだ、と言うか、私には全く追い越せない存在です。

過去の話ですが、
58歳で自動車免許を取得したし、
最近はパソコン教室に通い、
フォトショップのソフトの操作を習ったり、
デジカメで、花の撮影をしたり、
何て、アグレッシブな人だと思いました。

そんな母も誕生日が来れば、後期高齢者!?。
もう、そんな年齢なのね…。

そんな母に今日は、花の本をプレゼントしました。
母の好きな草花がたくさん載ってる本です。

本日の開花
母の日
ムタビリス。
母の日
キング
母の日
今年のピエールドロンサールは色が濃いです。

Posted by スズバラ at 22:07 │Comments(2)

この記事へのコメント

こんばんは・・。はじめまして・・。
お母様と、共通の趣味で、お話しできるって、すてきですね。
親って、ずっと、元気で、長生きであってほしいですね。
Posted by ミキティミキティ at 2009年05月11日 22:04
ミキティーさん、こんばんは
そうですね、親は幾つになっても大きな存在ですね。
こんな歳になってもまだ頼っています^^。
Posted by スズバラスズバラ at 2009年05月12日 00:42
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母の日
    コメント(2)