2009年05月17日

国際バラとガーデニングショウ2

池袋から西武池袋線に乗り、
西所沢で乗りかえたら、すごくゆっくりで、民家が線路に迫ってる!
単線じゃん!!

西武球場前に着くと、
何と!
銀河鉄道999号がお出迎え。
国際バラとガーデニングショウ2

先頭車両はメーテルだったのに、撮影のためには、戻れない。
ドームへ急げ。
国際バラとガーデニングショウ2

当日券の購入(Webで2000円→1800円に割引される紙をプリントして提示)もチョー スムーズ。

まずはバラ鉢植え部門から、、。
国際バラとガーデニングショウ2国際バラとガーデニングショウ2
こちら花祭。
  鉢植え部門は期間を通してこの1点が大賞のようです。

国際バラとガーデニングショウ2
切り花部門、ロージクリスタル。
  切り花部門は毎日大賞が選ばれるようです。
  朝だったので、こちらは前日の大賞の花。
  本日のは、午後に展示されてました。


国際バラとガーデニングショウ2
私が行った日の大賞がこちら。
同じ品種でしたね。

国際バラとガーデニングショウ2
ハイブリットティ盛花、ジェミニ。
私には馴染みない品種なので、パチリ!

ハンギングもあったけど、この辺は流して見ちゃった!!



コンテストガーデン部門大賞
国際バラとガーデニングショウ2

国際バラとガーデニングショウ2
他にも、、、
国際バラとガーデニングショウ2
中央右に見えるテーブルの上にあるのは、真っ赤なバラの大きな花束。

国際バラとガーデニングショウ2

撮影へたで、
画像から会場の雰囲気あまり伝わらない、、、。
続きはまた、、

静岡駅7:15発のひかりに飛び乗り、西武ドームに着いたのが9:30頃。
着いた時点で帰りの臨時列車ローズエクスプレス(特急料金¥350)3:20発を予約し、いざ会場へ。
並ぶことなく当日券を買うことが出来たし、入場もまあまあスムーズでした。
品川駅から約1時間強で西武ドームに着くこと分かったし、池袋からは¥360×2+特急料金¥350。
これなら毎年行けてたね。土曜だったからよかったのかな?
帰りの電車は1本早くてもよかったかな・・・。



Posted by スズバラ at 00:03 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国際バラとガーデニングショウ2
    コメント(0)