2009年05月20日

ローブリッター

国際バラとガーデニングショウで、気になった花たちを紹介します。

ローブリッター
多花でひときわ目をひいたのがこのローブリッター。
NHKの趣味の園芸で、これで一株だと紹介してました。

測ったわけではないので正確ではないけれど、花の大きさは3~4cmくらいで丸くコロンとした花形。

ローブリッター
こちらアップです。

ローブリッター
キリンアグリバイオ株式会社のジャンヌダルク。
販売している新苗の花見本。

他にエクレールや、エクレールの赤い斑の入ったラディッシュという品種が苗で販売されてました。
、が、確か5号鉢で3000円。ちょっと、手が出ない。
この品種は家で育てても、上手に咲かせる自信がない。
ので、買わない。のに写真もない。
もう、買う目線でしか見てないから、完璧、撮影を忘れてました。

ローブリッター
イングリッシュローズ。名前は・・・クラウン・プリンセス・マルガリータ
大輪で多花でしたよ。
ローブリッター
ハイディ・クルム・ローズ
こちらは新品種のようです。
ローブリッター
バラの花束もこんなに集まるとすごい迫力。

Posted by スズバラ at 15:15 │Comments(2)

この記事へのコメント

こんばんは

すごい!圧巻ですね!

大輪のばらもみごとですけど
小さなばらも可愛いですね~☆
Posted by ハマナス at 2009年05月20日 20:35
ハマナスさん、こんばんは。
ねぇ〜、すごいでしょ!
10年間、行くことに躊躇してましたが、来年も行きますよ。
でもね、こういうイベントが、バラ生産高の高い静岡でも開催されたらいいのにね〜、と思うのですが…。
切り花とガーデニング苗の違いもあるのでしょうか?
ね〜☆。
Posted by スズバラ at 2009年05月20日 20:51
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ローブリッター
    コメント(2)