2009年08月19日

ちいさな蜂

ホワイトジーンバーナーです。
真夏なので花はチョー小さく、3~4センチほどです。
ちいさな蜂

こんな小さくても蜂がせっせと蜜を集めています。
うちのバラによく訪れるこの小さい蜂、
むかし、洗濯物にまぎれていて、私の足を刺して逃げていったのを覚えてる。
小さいくせに、痛かった。

同じカテゴリー()の記事画像
やせっぽちカマキリ
キイロスズメ
イラガ
なんか、虫
のの字がいっぱい、、、
足が太いから?
同じカテゴリー()の記事
 やせっぽちカマキリ (2018-09-23 09:23)
 キイロスズメ (2016-08-12 15:57)
 イラガ (2016-08-11 19:07)
 なんか、虫 (2009-11-24 23:36)
 のの字がいっぱい、、、 (2009-09-29 09:55)
 足が太いから? (2009-09-19 09:25)
Posted by スズバラ at 15:19 │Comments(2)

この記事へのコメント

こんにちは
ミツバチ・・・!?私もさされたことありますよ!!
ほんと、ちっちゃいくせに、めちゃくちゃ痛いんですよねぇ~
Posted by としですとしです at 2009年08月19日 19:20
としさん、こんばんは

私、子供の頃、アシナガバチに刺されたことがあって、
そのときも洗濯をしたパジャマにいたのです。

この小さい蜂に刺されたときは、2度目だから
アナフィラキシーショックになるんじゃないかって不安でしたよ。
でも刺されたところが痛いだけで何事もなくすみました。
だから、蜂は苦手です。
Posted by スズバラ at 2009年08月19日 23:16
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちいさな蜂
    コメント(2)