2009年09月25日

元気な木

自転車で移動中、ご近所で白いバラを発見。
たくさんの花が咲いていて、ローズヒップ(バラの実)もすごく成っていた。
普通、実をつけると株の体力を消耗するので、花がらを切って実を付けないようにするのだけれど、放任していれば、実が成る、かわりに花を咲かせるエネルギーは無くなるはずなのに、このバラはすごい。元気な丈夫なバラ、肥料が良いのかしら?
丈は2m位だけどツルではいので、四季咲きのハイブリッドティーだよね。
でも、品種はまったく判かりません。

Posted by スズバラ at 23:51 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元気な木
    コメント(0)