2010年04月20日

バラが目を回す

こんな時期に誘引を直してしまいました。
つるバラの茎が伸びだして、葉が込み合ってきました。
お天気も毎日晴天とは言えず、風通しが悪くなって・・・。
うどん粉病が発生し出したのと、つぼみが大きくなってきて、重みでたわんでしまったので、ワイヤーでひっぱってしまいました。
いままで葉っぱの表側に太陽の光がさんさんと当たっていたのが、葉裏が太陽に当たっています。
きっと、バラが目を回しています。
バラが目を回す

Posted by スズバラ at 03:04 │Comments(4)

この記事へのコメント

いえいえ、そんなに手をかけてもらって、バラは幸せですっ♪羨ましいくらいです! 人より解り易いからイイです(>_<) 
Posted by chururu at 2010年04月20日 13:00
chururuさん、こんばんは

そうですね、人ほど難しいものはないですね。
植物はよく見ていれば、元気かどうかも分かるし
手をかければきれいな花も咲かせてくれるしね・・・
Posted by スズバラスズバラ at 2010年04月23日 21:43
はいっ、仰る通りです。それで今、悩める乙女(笑)状態です-.。o○ 光合成しなくっちゃ(#^.^#)。 スズバラさんみたいには無理ですが、小さい緑を育ててみようかと思ったりして…。超初心者は、どんなコから始めるのが良いのですか? 
Posted by chururu at 2010年04月24日 01:37
chururuさん、こんばんは。

私もね~、よく悩むんですよ。

歳を重ねるごとに、人との関わりの難しさを知り、自分の未熟さに嘆き、いつまでたっても成長しないと悩み、
それでもね、人生のステップアップとして越えられる試練が巡ってくるのだと思うようになってからは、何とか頑張れるようになりましたよ。

私がバラに恋するのも思いっきり現実逃避そのもので、今が見ごろの新緑と年1回から数回咲かせるバラの花と香りに思い切り癒されてます。

何か育ててみるのなら、ハーブがおすすめです。
私はラベンダーが好きです、香りもリラックス効果があるし。
バジルの香りも好きですし、パスタの時にはフレッシュな葉を使えるんですよ^^。
Posted by スズバラ at 2010年04月25日 23:04
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バラが目を回す
    コメント(4)