2010年10月11日

変な生き物

アサガオを食べつくす憎きヤツ、スズメガの幼虫のようです。
変な生き物
サイズもご立派だから、食べる量が凄くて、
花からつぼみから葉っぱからあっという間に食べつくして、
ツルだけになってしまいます。でも変な生き物はこの子じゃありません。

スブニールドラマルメゾンが開花しました。
変な生き物
春ほどの香りは感じませんが、花に鼻を近づければ充分強い香りがします。

新芽が朝日を浴びてキラキラしています。
変な生き物
パートも最終日。子どものお弁当も作らなくて良いので、バラを眺める余裕があります。

日中の日射しは強くても、朝夕がすっかり冷え込んでくれば、ローズヒップの色づきも断然良くなります。
変な生き物

さて、本題はこの生き物。
変な生き物
過去にお風呂場で見つけたものは、4センチくらい。
今日のはクネクネを延ばせば15センチ近くはありそうな長さ。
最初はミミズかと思ったら、ニョロニョウしてるうちに
頭がとんがったり四角になったり、ううう~~~
プラナリアとかいう生き物でしょうか?
お風呂場に出たときにソッコー調べたら害の生き物で悪さはしないとあったので、本日も撮影後はそのまま放置しましたが・・・。

Posted by スズバラ at 21:21 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
変な生き物
    コメント(0)