2010年11月25日

古い枝

ピエール・ド・ロンサールの株元です。
ツルバラは新しい枝に花を付けるので、古くなった枝は剪定します。
古い枝
枝の切り口は500円玉くらいあります。
のこぎりで切りました。
やはりバラは、花木(かぼく)、樹木なんですね。

こちらはフリージア。春に咲く球根のフリージアではなく、バラの名前です。
古い枝

ご近所さんが、外で蘭が咲いてるかと思った~~。と言ってくださいました。
ちょうどすずらんの黄色くなった葉っぱが蘭の葉に似ていたんですね。
花色も澄んだイエローで、蘭のリカステのように見えたのかしら^^。

Posted by スズバラ at 20:58 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古い枝
    コメント(0)