2010年12月19日

その字さんの店先で・・・

昨日、その字さんでおそばを食べて、
帰るとき、庭先で・・・いえ・・・正確には店先で、
りっぱに実をつけてるくちなしを見つけちちゃいまして・・・
その字さんの店先で・・・
くちなしの花は描いてあるんですが、実が手に入らず、
描きかけのまま放置してある絵が気になっていたんです。

思わず出てきたばかりのお店に戻って、
「すいませ~ん、くちなしの実をくださーいい!!」って、叫んでいました。
店内の女性の方が快く、1個でも2個でもどうぞって言ってくださいまして、
1つ、プチン、といただいてきました。その字さん、ありがとうございました。
その字さんの店先で・・・
花は絵ですよ、実が本物です。完成予想図です。

そんなでうきうきしていたら、
道端には12月というのにヒメスミレ(たぶん)が咲いてて、これまた感激!
エヘヘ、スミレは道草emoji50だったんで、ごめんなさい、1輪摘んできましたface15
その字さんの店先で・・・
今日やっと絵を描く時間が取れました。

Posted by スズバラ at 21:52 │Comments(4)

この記事へのコメント

おぉぉ~!

上手ですね!  娘も絵が好きなので二人して
完成を楽しみにしております^^v
Posted by そのじそのじ at 2010年12月19日 23:22
ポター見たく、ボタニカルアートされるんですね!

水彩?色鉛筆でしょうか?

とてもお上手で、完成が楽しみです。
Posted by passagepassage at 2010年12月20日 22:01
そのじさん、こんばんは

島田のバラの丘には、お宝がたくさんあるって感じです。
またおじゃましますね。
Posted by スズバラ at 2010年12月21日 23:36
passageさん、こんばんは。

ボタニカルアートをご存知とは、嬉しいです!

ボタニカルアートは鉛筆で下描きしてから透明水彩で彩色していきます。
何度も塗り重ねて色に深みを出していきます。
塗る作業は時間もかかり根気のいる作業なので、
完成させるまで描く気力を維持するのが大変なんです。
Posted by スズバラ at 2010年12月21日 23:48
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
その字さんの店先で・・・
    コメント(4)