2011年02月28日

ノートパソコン

母のノートパソコンが壊れそうなので買い替えるために見に行った。

パソコンは携帯ほど操作性にメーカーの特徴があるわけでないのに、
やはり今までと同じメーカーを希望。

PC売り場の担当者さんがいろいろ説明をしてくれて、、、

CPU core i3…脳ミソが3つある位の性能ですよ、って、そうとう賢いじゃん!
HDD 640GB…昔の機種は40GB位しかなかったですよ、とか?マジー?
メモリー 4GB…なんとかこの辺までは漠然と分かる、、、

でもって、じゃあこの機種で、て決めた所で、
今のソフトは何をお使いですか?って聞かれ、
32ビット対応なものは、こちらの64ビット対応なので使えない場合があります
、って、なに?
説明を聞いて、なぁ~~んとなく分かったような、いや分からないに近い。。。

この手のものは日進月歩ならず秒進分歩で、
次々に新しくなってしまうから、頭がついていけない、苦手だ~~


Posted by スズバラ at 12:35 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ノートパソコン
    コメント(0)