2011年05月29日

ザ・ジェネラス・ガーデナー

イングリッシュローズのザ・ジェネラス・ガーデナーが開き始めました。
雨が降る中、甘い香りが漂ってきます。
甘い香りに少し若葉のようなすがすがしい香りを含み、そして鼻から気道を通るとき、清涼感さえ感じるようなそんな香りです。
ザ・ジェネラス・ガーデナー
バラ雑誌などでいろいろな香りを取り上げられていますが、
最近オールドローズ香ってきつく感じていて、(特に国際バラとガーデニングショウで擬似アニス香を嗅いでから)こんな甘い香りのバラがいいなって思っていた所でした。
が!、図鑑を見ると、ムスク香とミルラ香(アニス)を含む、って!!

エンプレス・ジョセフィーヌがなんとか開花しました。
ザ・ジェネラス・ガーデナー
昨年、鉢植えを地植えにしたのですが、
つぼみを20以上もつけていながら、
ザ・ジェネラス・ガーデナー
ほとんどがこんな状態でつぼみが枯れてしまいました。
しかも、この株だけ葉っぱのあちらこちらにかすれた虫食いのようなものが、、、
あと1輪は咲いてくれそうなので、それを待って絵にしてあげたいのですが。。。

テリハノイバラの実生がようやく小さなつぼみをつけました。
ザ・ジェネラス・ガーデナー

Posted by スズバラ at 10:29 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ザ・ジェネラス・ガーデナー
    コメント(0)