2011年07月28日

やっと90分

ちょっと画像が暗いですが、
シロヤマブキの実です。

絵のお教室で、この枝を持ってきてくれた人がいて、
この真っ黒な4つの実はとても興味深くて
やっと、90分だけこの植物と向き合うことができました。

この枝、頂いたのは8日も前です。
今は絵を描ける時間がいつ取れるか分からなかったので、
切り口には水に湿らせたティッシュを巻き、
湿度を与えるためビニール袋にいれて冷蔵庫の野菜室で保存しました。
花ではないので、かなり長持ちします。
絵が仕上がるまでは再び野菜室へ、、、
出し入れを繰り返してもしばらくは大丈夫です。

この実は蒔けば簡単に芽が出るとか?
是非とも、花も描きたいですね^^。

Posted by スズバラ at 10:28 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと90分
    コメント(0)