2012年05月08日

5月8日いまだに花粉症!?

フェリシテ・パルマンティエです。
5月8日いまだに花粉症!?
もうちょっとです。

ペレニアル・ブラッシュなんですが、
葉に、シミ・ソバカスいっぱい出来ています。
5月8日いまだに花粉症!?
これって、黒点病ですよね~~。

マリー・アントワーネットのつぼみです。
葉っぱにはテントウムシの幼虫がいますね。
5月8日いまだに花粉症!?

我が家のヨーク&ランカスターは最大の特徴である
白とピンクの混ざった色の花が咲きません。
5月8日いまだに花粉症!?
しかも、陽射しを浴びての撮影は美しく撮れないので、
あんまり好きじゃない。。。

つぼみをつけ過ぎたルイーズ・オジェは自分の限界を感じて
つぼみを落とし始めました。
5月8日いまだに花粉症!?
肥料が足りないのか、日当たりが足りないのか、、、、。

ゲゲッ!!ファンタンラトゥールにバラゾウ君発見!!
5月8日いまだに花粉症!?
バラゾウムシはチョットのシゲキでコロンと落ちて逃げるので、
左手をお皿にして右手でそお~~っと捕まえる。
羽があるくせに飛ばないので、指で捕まえてプチッ!とやる!
5月8日いまだに花粉症!?
良く見たら、マダム・プランティエがかなり被害にあっています(泣)。

ウェスターランドも全開です。
5月8日いまだに花粉症!?

静岡空港裏にお宅のあるKちゃんちから分けてもらった4年越し?のノアザミが、
今年初めて我が家で咲きそうです。
5月8日いまだに花粉症!?
Woo~~~、WONTED!!

マダム・プランティエのつぼみはピンク色なんです。
5月8日いまだに花粉症!?
でも、咲いてしまうと真っ白なんですよ。
5月8日いまだに花粉症!?
一昨日から、くしゃみ、鼻水、鼻のかゆみがひどくて、、、。
一体、今は何の花粉なんでしょうか?



Posted by スズバラ at 21:03 │Comments(2)

この記事へのコメント

何時も美しいバラの写真楽しく拝見しています

名前全部覚えているのですか

 >今は何の花粉なんでしょうか?
   檜ですよ 次は松 続きますね
Posted by 助っ人“恵” at 2012年05月08日 21:38
助っ人“恵” さん こんにちは。

今はヒノキですか~~
ここ数日の異常気象で鼻のムズムズとくしゃみはおさまりました。

続いてマツ、そしてイネ科の植物にリレーするとか?
植物とたわむれていたいのに花粉症とは、、、泣。

我が家のバラは名前を確認して購入していますが、時には、
園芸店の名札のつけ間違いで、違う花が咲くときもあります。
2~5、6冊のバラ図鑑で常に特徴を確認しています。
Posted by スズバラスズバラ at 2012年05月11日 18:10
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月8日いまだに花粉症!?
    コメント(2)