2013年01月01日

ネーミング

あけましておめでとうございます。

いま私の注目のジャクリーヌ・デュプレです。
ネーミング
アカオガーデンにて5月の撮影のものですが
我が家にも早ければこの春に花が見られるかも。。。
柔らかい透明感のある白い花びらと
赤い花糸と葯の黄色い花粉のコントラストがいいのよね。

十二支のバラシリーズは早くも挫折。
「へび」の名のつくバラは私の調べる範囲では見つけられませんでした。
オヤジギャグ的に「ヘビー×××」とか「ベビー〇〇〇」とかも考えたのですが、、、。

バラの名は品種名の登録とかあって、ネーミングも制約(登録済で使えない)があるのだろうのに、
まだまだ、つけられそうな名前あるんじゃないかな?

ということで今年もバラのこと
あれこれ好き勝手に綴っていきますので
よろしくお付き合いくださいませ。

Posted by スズバラ at 23:08 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネーミング
    コメント(0)