2010年09月18日

まるで三保観光

今日は念願叶い三保の雑貨屋さんに行ってきました。

案内してくれたのは、お友達のお庭を一緒にいじっているⅠさん、今日はYちゃんも一緒です。
Ⅰさん、配達が三保にまであって、道にも詳しい。

っと、その前に腹ごしらえに向かったのは、ビストロ華亭さん
まるで三保観光まるで三保観光
冷たいスープの次にはいわしのマリネ&キッシュ

まるで三保観光まるで三保観光
左は私のチョイス、絶望のスパゲッティー。冷たいの。でもなんで絶望なの?
右がⅠさんとYちゃんチョイス、サンマとネギのスパゲッティー こちらは温かいの。
ソースを最後まで召し上がってくださいとパンを添えられて、、、チョー ラッキー♪♪♪
Ⅰさん、美味しいお店いろいろ知ってるな~~、関心しちゃう
まるで三保観光まるで三保観光
デザートはレアチーズケーキ糸アメ添え、
コクあるチーズは美味しかったが欲を言えば女子はもう少し甘いのがお好き♪
お帰りには、玄関のガラスにマスター似の飾りが、、、思わず プ、プ、プ。


そして、バラの雑貨がたくさん置いてあるお店、フジミ堂さんへ。
このお店はエステ兼、雑貨店ということもあり、お客様が絶えなくて、撮影は遠慮してしまいました。


で、フジミ堂さんでコラボ店のDMハガキのなかで見つけたのが、
前からず~~っと気になっていた川村農園さん
実は、35さんからもお話は聞いていたので、
トマトジュースが苦手な私も1度は飲みたいと思っていました。

平日は営業していないにもかかわらず、お電話したら快くご来店OKの返事をいただきまして
まるで三保観光まるで三保観光
念願叶って、トマトジュース美味しくいただきました。
今日は昨日と変わって、真夏の暑さが戻っていましたので
冷凍トマトをジューサーにかけたものは、スムージーのようで冷たくそして甘くって、
「うま~~いい!!もう1杯!!」ってお代わりしたいくらいでしたよ。

まるで三保観光まるで三保観光
店内は天然木が多く使われていて、ほっこり落ち着く~~
植物好きのIさんがエアープランツに花が咲いてるのに感心してました。
で、帰りにはトマトジャムのお土産も買いましたよ♪
川村農園さん、騒がしい主婦3人で失礼しました^^;

お花屋さんも2軒寄って、、、
最後はお友達のお庭見学。どうやらこのお庭、モグラが住み着いてるようで、花壇が掘り起こされてしまっています。せっかく植えた植物の成長がいまひとつなものもあります。
まるで三保観光まるで三保観光

モグラってどうやって退治するんでしょうか?

それにしても、今日はほんとに楽しかった~~、まるで、ガイドさんつきの観光旅行したみたいな1日でしたよ。
Iさん、Yちゃん、またいきましょうね~~^^



同じカテゴリー(お友達の庭)の記事画像
久しぶりの友達の庭
友達の庭
つる安曇野
お友達の庭
コニファーガーデン?
お庭改造作業
同じカテゴリー(お友達の庭)の記事
 久しぶりの友達の庭 (2013-04-11 21:31)
 友達の庭 (2012-05-23 20:45)
 つる安曇野 (2010-11-20 11:20)
 お友達の庭 (2010-10-19 10:19)
 コニファーガーデン? (2010-10-15 23:17)
 お庭改造作業 (2010-08-27 22:45)
Posted by スズバラ at 00:53 │Comments(2)お友達の庭

この記事へのコメント

美味そうなパスタ等ですね!!!
お値段 リーズナブルですか?
Posted by ユーヒーロー at 2010年09月20日 21:51
ユーヒーローさん、こんにちは

もちろん、私たち主婦が行くお店はリーズナブルですよ。
たまたまですが、フリーペーパー「すろーらいふ」の8月号で三保周辺が特集になってまして、このお店が掲載されていましたよ。
次の三保行きの参考に保存版にしています。
Posted by スズバラ at 2010年09月26日 13:26
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まるで三保観光
    コメント(2)