2010年11月20日

つる安曇野

お友達の庭に行ってきました。

今日はあちこちチョコチョコ植えました。
プラスチック鉢をテラコッタに植え替えたり、ノボタンを地植えに、そして、
つる安曇野
Sちゃんがガーデニングに目覚めて、すでに作り上げていた花壇につる安曇野と常緑クレマチスを定植しました。それ以外にも、Iさんの作業は早くて、レモンやローズマリなんかもあっという間に定植していました。

つる安曇野
この安曇野ちゃん、赤い実が可愛いです。
一季咲きなので、花がらを切らずにおけば、こんな可愛いローズヒップが見られます。
ちょっぴり、クリスマスっぽく見えますね。

つる安曇野
私が行けないときも庭はどんどん進化してました。
アーチが取り付けられていて、足元には白モッコウバラが植えられていました。
クレマチスとバラを絡めたアーチにしたいということで、反対側に何を植えたらよいかしら?
病気に強いイングリッシュローズを選んだらどう?
害虫に関しては、天敵たちに助けてもらいましょうよ。
デルフィニウムも植えてありましたので、もう、イングリッシュガーデン風にしましょ。


同じカテゴリー(お友達の庭)の記事画像
久しぶりの友達の庭
友達の庭
お友達の庭
コニファーガーデン?
まるで三保観光
お庭改造作業
同じカテゴリー(お友達の庭)の記事
 久しぶりの友達の庭 (2013-04-11 21:31)
 友達の庭 (2012-05-23 20:45)
 お友達の庭 (2010-10-19 10:19)
 コニファーガーデン? (2010-10-15 23:17)
 まるで三保観光 (2010-09-18 00:53)
 お庭改造作業 (2010-08-27 22:45)
Posted by スズバラ at 11:20 │Comments(0)お友達の庭

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つる安曇野
    コメント(0)